『地元の新鮮な野菜をご家庭にお届けする』をモットーに、
豊橋を中心に展開する、地域密着型のスーパーマーケットです!

ブログ

最新のお知らせ


2015年2月8日 : よしかね野依台店2周年祭(^ ^)
スーパーよしかね三ノ輪店 佐々木です*\(^o^)/*

先日は、スーパーよしかね野依台店2周年祭にご来店頂きありがとうございました!
2周年ということで"2"にちなんだセール品の数々を取り揃えました!

どれもご好評いただきまして数が足りなくなることもありましたが満足いただけましたら幸いです(^ ^)

さらに2周年ということでいつもとは違う特別なものも取り揃えました!
↑田原ポークフランク

美味しく炭火で焼き上げており、肉自体に味が付いておりますので何も付けずにお召し上がり頂けます!


↑味噌の量り売りです!

他にも抽選会があったりと盛りだくさんの内容でした。

今後もお客様にご愛願いただけるよう頑張りますのでスーパーよしかねを何卒よろしくお願い致します!
2015年1月9日 : 明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今月23日はなんとっ! よしかね野依台店ができて二年になります。
23(金)、24日(土)に二周年セールを開催いたします。

各取引業者さんが協力してくれて、超特価商品や福引やポイント二倍、他にもいろんな企画を考えています。
今回、派手にやります!

メルマガ会員の方もお得です。
まだの方は今のうちに登録いたしませんか?
従業員に気軽に声をかけてください。
すぐにできます。

今月23、24日のよしかね野依台店二周年セールをお楽しみに♪



スーパーよしかね野依台店 すずき

2014年10月13日 : 一か月ぶりの更新
いつも、当店をご利用いただきありがとうございます。

本日は、豊橋三ノ輪店で月に1度の特売を行っています。

台風19号の影響で、外は雨・風が大変な事になっています。


ということで、久々にブログを更新いたします。


昨日、家族で久々に豊橋駅前に遊びに行きました。

お気に入りの、たこやき(醤油味)を食べに・・・


駅に着くと、何だか騒がしい・・・・

広小路商店街にて、歩行者天国が行われていました。




コスプレ・車にマンガが書いてある・ダンス・ミニコンサート・・・・

初めて見たので、びっくりしました。
ちなみに写真は、青ジャージにお面で妖怪体操を全力で踊っていました。


先を進み歩いていると、見覚えのある赤い車が!

↓(赤Tシャツがかっこいい!)


当店でも取扱いのある、「田原ポーク」の生産者G・ファームの鈴木代表です。
鈴木代表は、生産した田原ポークをソーセージ・ベーコン等を加工し
販売しています。
前回お話ししたように、赤羽根ロコステ-ション内で「笑豚工房」も手掛ける
行動力のある大好きなお方なんです!

鈴木代表に会えた興奮を抑えつつ、料理を注文しました。

↓田原ポークのホットドッグ


※カッリと焼いたパンと、パリッとフランクが絶妙。(奥さんが食べた時、フランクの肉汁が
 僕のオデコに飛びました)


↓ベーコンエッグサンド


※田原ポークの厚切りベーコンと、トローリ目玉焼きが最高!

久々に、充実した一日を過ごしました。

皆様も、是非田原ポークシリーズをお召し上がりください!!

本当に美味しいソーセージ食べたことありますか?


来年度より、田原ポークのソーセージを当店でも販売する予定です。


鈴木代表に会うと、本当にやる気がみなぎってきます!!


※10月26日(日)
  豊橋駅にて開催される、「豊橋まちなかマルシェ」に当店も参加することになりました。
 是非、遊びに来てください!!

2014年9月2日 : 農場見学!
お世話になっております。
前回ご案内しました、「百儂人」のイベントである方とお話しすることが
できました。

以前から当店でも販売している、渥美半島で農業を営んでいる
「喜美農園さん」です。

すごく笑顔が素敵な方で、農業への思いやお客さまに対する想いに
ものすごく共感しました。

よしかねでも、本格的に「よろこび野菜」を販売していきたく
喜美農園さんに見学に行かせてもらいました。


今回は、「なす」の農場を見学させていただき勉強させてもらいました。

↓小さいですがコメントが書いてあります。


本当に、沢山の愛情を注ぎ手を加え丁寧に収穫しているんだなぁと
改めて感じました。

↓収穫間近の、「しまじろう」


これから、本格的に「喜美農園のよろこび野菜」を販売していきます!!

お客様に、本当の喜びを伝える為に・・・・・



昨日、三ノ輪店である出来事がありました。
昨日は、夏休みが終了し学校が始まる日でした。

昼過ぎに、一人の小学生が駆け込んできました。

どうやら、家の鍵が無く入れないとの事でした。


店長の対応で、なんとか両親に連絡がつき無事に
お家に入る事ができたみたいです。


子供が安心して買い物ができる店づくり
1号店目より、目指している方向性が
なんとか近づいてきてると実感しています。

それよりも、お客さまを第一に考える店長たちの
成長が本当にうれしいです。

これからも、「よしかねらしさ」を忘れずに
日々営業していきたいと思います。



2014年8月25日 : 日曜日の出来事
いつも、当店をご利用いただきありがとうございます。

24日の日曜日、地域のお客様からお弁当と飲み物の
注文がありました。
本来よしかねは定休日ですが、特別対応をさせていただきます!

ご希望に応じた、お弁当を作らせていただきます。

状況にもよりますが、お客様の要望には真摯に対応させていただきます。


お客様の喜んだ顔は、やはり気持ちがいいものです。


配達も無事に終わり、一緒に行った店長の鈴木君(以下、ボウズ)を
連れて田原方面に、ご飯を食べに行くことに!!

道の駅や、いろいろな畑を見て勉強。
本当に、地元の生産物って沢山あるんだなって感じました。


途中、伊良湖岬で食事をすることに・・・

↓何かを眺めるボウズ



↓食べるボウズ


地元の食材を満喫しました。

食事を終え、近くを散策しているとボウズが・・・



↓アップ


恋人の聖地で、一人満喫していたボウズ君でした。
ふと見ると・・・



羨ましそうに見ているボウズ君。
どこか、さみしそうでした。

そういえば、途中で寄った赤羽ロコステーションで
念願だった、「田原ポークフランク」を食べました。
田原ポークは、当店でも販売しているとっても美味しい
豚肉!
生産者様でもある、G・ファームさんがお店をだしているんです。


味は、期待通り大満足でした。(^-^)

田原市も、「美味しい!」が沢山あります!

秋の行楽シーズン、地元田原市へ出かけてみては
いかがでしょうか?

↓うちの愛猫